【取引の適正化に関する指針】好き嫌い投票|賛否両論を語るスレ

Total
829
なぜそっちを選んだの?

あなたの推し理由を教えてね!

📣
🏆 現在の順位速報

現在、1位の好き63%を獲得してリードしています!
追う2位の嫌いは30%です。

💬 最新のコメント

  • 匿名:「これで、ブラックな制作会社が淘汰されて、まともな会社だけが残るようになるといいな...」
  • 匿名:「発注元と制作側の力関係って、どうしても差があるだろうから、公平なルール作りは大事...」

あなたはどっち派?推し理由を教えてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (16件)

  • これで、ブラックな制作会社が淘汰されて、まともな会社だけが残るようになるといいな。

  • 発注元と制作側の力関係って、どうしても差があるだろうから、公平なルール作りは大事だよね。

  • 指針の内容次第では、制作費とかも変わってくるのかな?

  • 法律とか指針とか、そういうのがちゃんと機能するのが本来の姿なんだろうけど。

  • 「経済の憲法」って言われる独占禁止法が、アニメ業界にも適用されるって、なんかすごいな。

  • 内閣府と公取委が連名って、かなり本気度が高いってことだね。

  • 長年積み重なった業界の慣習を変えるのは、そう簡単じゃないだろうけど、一歩前進ってことだよね。

  • 昔の「売れるから何でも言うこと聞け」みたいな時代はもう終わりにしてほしい。

  • 「取引慣行」って、普段あまり意識しないけど、クリエイターさんの生活に直結する問題なんだな。

  • これで、アニメのクオリティもさらに上がったら最高だね!

  • クリエイターが安心して才能を発揮できる環境が一番重要だと思う。

  • 制作現場の声がちゃんと届いて、それを踏まえた指針になってることを願う。

  • 海外でもアニメーターの労働環境が問題になってるけど、日本でもそうだったんだね。

  • 指針って、具体的にどんな内容になるんだろう?やっぱり契約の明確化とかかな?

  • アニメーターさんとか、本当に大変だって話聞くもんね。これで少しでも状況が良くなるといいな。

  • 指針が出ても、結局は形骸化しちゃうんじゃないかって心配もある。

コメントする

目次