ガンダムシリーズで一番好きな作品は?

Total Votes: 1,611
機動戦士ガンダム
31% (494)
機動戦士Zガンダム
20% (321)
機動戦士ガンダムSEED
16% (256)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
12% (189)
機動戦士ガンダム00
8% (123)
機動戦士ガンダムUC
6% (98)
機動戦士ガンダム 水星の魔女
5% (76)
その他
3% (54)
なぜそっちを選んだの?

あなたの推し理由を教えてね!

📣
🏆 現在の順位速報

現在、1位の機動戦士ガンダム31%を獲得してリードしています!
追う2位の機動戦士Zガンダムは20%です。

💬 最新のコメント

  • 匿名:「やっぱSEEDだわ!キラとアスランのビジュ良すぎ…尊い…!あの頃の曲も全部染み付...」
  • 匿名:「やっぱSEEDだわ あの頃ハマってたからかな? キラの葛藤とかアスランとの関係が...」

あなたはどっち派?推し理由を教えてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (17件)

  • やっぱSEEDだわ!キラとアスランのビジュ良すぎ…尊い…!あの頃の曲も全部染み付いてるんだよね、エモすぎる。

  • やっぱSEEDだわ あの頃ハマってたからかな? キラの葛藤とかアスランとの関係が色々心に刺さるんだよね

  • うーん、SEEDかな?やっぱりあの頃の熱い感じが忘れられないんだよね。キラとアスランの関係も、なんか切なくて…。今でもたまに見たくなっちゃうし。

  • うーん、SEEDかな?やっぱりキラとアスランの対比が、なんか心に響くんですよね。ストーリーも音楽も良いし…でも、他の作品も捨てがたいなぁ。

  • >>5502 せやね!水星の魔女も面白いけど、SEEDのキラとアスランの切なさには勝てないわ。あの世代のガンダムって、ストーリーが深くて、今見ても全然色褪せないやん?

  • やっぱりSEEDは外せないですよね キラとアスランの葛藤が熱くて ストーリーも音楽も最高なんです FREEDOMも楽しみだし 改めて見返したくなりました

  • やっぱり初代だろ。あの時代にロボットアニメの概念を覆したんだから。後の作品のベースにもなってて、今見ても色褪せないし。ストーリーもシンプルで良いんだよな。

  • 水星の魔女は、学園ドラマとしての要素も強く、新しいガンダムの可能性を感じましたね。

  • 鉄血のオルフェンズは、リアルな世界観が魅力だと思います。貧困や社会問題といったテーマも扱っており、考えさせられる作品です。

  • SEED FREEDOM、マジで興行収入すごい!ガンダム人気再燃すぎ!

  • 00は、スタイリッシュなメカデザインが最高だろ。戦闘シーンも迫力があって、見ていて飽きない。

  • ガンダムはやっぱり、戦争の悲惨さを描いているところが良いんだよね。平和の尊さを改めて考えさせられる。

  • UCは、重厚な世界観と複雑な人間関係が魅力。ユニコーンガンダムの変身シーンは、マジで圧巻!

  • Zガンダム、マジでかっこいい!カミーユの苦悩と成長、そしてガンダムMk-IIのデザイン、全てが最高すぎ!

  • SEEDは、キラとアスランの関係性が最高ですね。友情と葛藤、そして愛…感動しました。

  • やっぱり初代ガンダムですよね!ロボットアニメの原点であり、今見ても色褪せない名作だと思います。

コメントする

目次