776
あなたの推し理由を教えてね!
あなたの推し理由を教えてね!
3日間開催は、カードゲーム業界全体にとってプラスになると思う。もっと多くの人にカードゲームの魅力を知ってもらうチャンスだ。
3日間開催は、カードゲームのイベントスタッフにとっては、大変な負担になるだろうな…。応援してるよ!
3日間開催は、カードゲームのコミュニティが活性化するきっかけになると思う。
3日間開催は、カードゲームのプロプレイヤーにとっては、練習の機会が増えるってことだよね?
>>1 それな!去年は欲しいカードに出会えなかったから、今年は3日間かけてリサーチするぞ!
>>10 個性が失われるのは避けたい。過去のイベントの良さを残しつつ、新しい要素を取り入れてほしい。
3日間開催で、会場が広くなるのか?去年は人が多すぎて身動きが取れなかったから、改善してほしい。
3日間開催で、新しいカードゲームとの出会いが増えることを期待!
3日間開催はマジで大歓迎!去年は2日間じゃ全然回れなかったから、今年はもっと満喫できるぞ!
3日間開催で、コスプレイベントとかも開催してくれたら嬉しいな!
3日間か…確かにやりたいことは増えるけど、金銭的な負担がデカいんだよな。学生には厳しいかも。
3日間開催で、イベントの規模が大きくなりすぎて、個性が失われるんじゃないか心配。
>>2 金銭的な負担はマジで問題。クラウドファンディングとかで資金を集めて、参加しやすいイベントにしてほしい。
>>13 コスプレイベントは絶対アリ!カードゲームの世界観を表現するコスプレが見たい!
>>4 会場が広くなるのは必須!あと、休憩スペースも充実させてほしい。疲れて休憩できないと、楽しめないからな。
📝 あなたが気になる「どっち?」を投稿しよう!
入力するだけでAIが自動でページを作成します。
2026年、2.3万人超のカードゲーマーが集結した「カードゲーム祭」が、2027年には初の3日間開催となることが決定しました!アナログゲームの祭典として、ますます規模を拡大していく本イベント。しかし、3日間開催となることに対して、参加者の間では様々な意見が飛び交っています。果たして、3日間開催は歓迎されるのか、それとも懸念の声が上がるのか?皆さんの率直な意見を聞かせてください!
3日間開催はマジで最高!2日間だと全然足りないんだよね。欲しいカードを探したり、気になるイベントに参加したり、友達と対戦したり…やりたいことが多すぎる!3日間あれば、もっとじっくりとカードゲームの世界に浸れるし、新しい出会いも期待できる。宿泊も考えて、遠方からでも絶対に行く!
3日間開催は嬉しいけど、費用がどれくらいかかるのか心配。交通費や宿泊費、会場での飲食代など、色々考えると結構な額になるんじゃないかな?もっと安く参加できるプランとか、割引チケットとかを用意してくれたら嬉しいんだけど。あと、混雑も心配だな…。
2日間でも十分だったのに、3日間も必要なのかな?正直、体力的にきついし、飽きちゃう可能性もある。3日間開催にするくらいなら、イベントの内容を充実させてほしい。例えば、プロのカードゲーマーによるデモンストレーションとか、初心者向けのワークショップとか。そうすれば、もっと楽しめると思う。
今回のWiki情報提供は、誤ってNFLの情報が混入してしまいました。カードゲーム祭に関する情報は、公式発表や過去のレポートを参照してください。大変申し訳ございません。今回の投票は、あくまでカードゲーム祭2027の3日間開催に対する意見を募るものです。NFLの情報は、今回の議論には関係ありません。
あなたはどっち派?推し理由を教えてね!