あなたの推し理由を教えてね!
【北斗の拳】推しキャラ・推し要素は?みんなの人気投票!
コメント
コメント一覧 (20件)
-
アインの「俺は犬じゃない!」って叫ぶところ、なんか好きだったんだよな。あの悪役だけど、どこか憎めない感じが。
-
やっぱ北斗神拳の技の数々だよ!秘孔を突いて敵を爆発させるシーンとか、衝撃的だったけど、あの描写がたまらないんだよな。「無想転生」なんて、究極の境地だよね。
-
トキが秘孔を突いて傷を癒すシーン、すごいよね。ただ人を殺すだけじゃなくて、そういう力もあるのが北斗神拳の奥深さだと思う。
-
やっぱりこの二人の兄弟の因縁が熱い!ライバルであり、兄弟。あの壮絶な戦いは、何度見ても感動する。
-
ユリア様の儚げな美しさ、ため息が出る。彼女がいるからケンシロウは戦えるんだなって思うと、物語に深みが出るよね。
-
佐久市にジャギ像があるなんて知らなかった!新作アニメも始まるし、この機会に聖地巡礼してみたい!マンホールも見てみたいなぁ。
-
ジャギ様、最高!「俺の名を言ってみろ!」は名言中の名言。あの狂気的なところが逆にクセになるんだよな。佐久市のジャギ像、見に行きたい!
-
サウザー様の「強さ」への執着、あの哲学が痺れる!「独りでは愛を知らぬ」というセリフも印象的。ケンシロウとの戦いは壮絶だった。
-
トキの穏やかさと優しさが好き。病気なのに、あの知性と拳法で人々を救おうとする姿に感動した。ケンシロウを支える兄貴分としても頼りになるし、理想の人物像だなって思う。
-
レイのアイリへの愛が切ない。妹のために戦い続ける姿に、男として惚れる。あの兄妹の絆が泣けるんだよな。
-
もう、特定とか無理!ケンシロウもラオウもトキもレイも、みんな魅力的だし、北斗神拳の技も、断末魔の叫びも、全部ひっくるめて『北斗の拳』なんだよ!
-
断末魔の叫びは外せないでしょ!「ひでぶ」とか「あべし」とか、なんか耳に残っちゃうんだよな。悪党が悲鳴あげるたびに笑っちゃう時もあったけど、あれぞ北斗の拳!
-
レイの華麗な水鳥拳は芸術!アイリのために戦う姿も切なくて、応援したくなっちゃう。あの美貌と強さを兼ね備えてるのがズルい!
-
ケンシロウの旅に欠かせない二人!バットの元気さとリンの健気さが、荒廃した世界で唯一の癒し。彼らが成長していく姿を見るのも楽しみだった。
-
原哲夫先生の描く絵がとにかくすごい!筋肉の描写とか、キャラクターの表情とか、迫力が全然違う。あの画だからこそ、北斗の拳の世界に引き込まれるんだと思う。
-
ラオウ様は別格!「我が生涯に一片の悔いなし!」って言える生き方、マジで憧れる。ケンシロウとの最終決戦なんて、鳥肌もんだったよ。強さだけじゃなくて、カリスマ性も半端ない!
-
このセリフ以上にカッコいい言葉ないわ。ケンシロウが相手に言う時のあのクールさ!からの、敵が「えっ!?」ってなって爆発する流れが最高。
-
やっぱケンシロウだろ!あの顔で「お前はもう死んでいる」って言われたら、どんな悪党も震え上がるわ。でも、ユリアのことになると必死になるところとか、男らしくてカッコいいんだよなぁ。無敵!
-
ケンシロウが背中で語るタイプなのがまたいい。多くを語らず、ただひたすらに進む姿に男気を感じる。
-
単なるアクション漫画じゃないんだよね。愛とか宿命とか、深いテーマが描かれてて、読んでて考えさせられる部分も多い。世紀末の終末感もたまらない。
あなたはどっち派?推し理由を教えてね!