【日本アニメ】好き・嫌い・普通 率直に語ろう

Total
752
なぜそっちを選んだの?

あなたの推し理由を教えてね!

📣
🏆 現在の順位速報

現在、1位の好き63%を獲得してリードしています!
追う2位の普通は28%です。

💬 最新のコメント

  • 匿名:「日本のトップクリエイターたちの作品を観てると、本当に刺激になる。自分もいつか、あ...」
  • 匿名:「好きなキャラになりきるのが最高に楽しい!衣装作ったり、イベント参加したり、アニメ...」

あなたはどっち派?推し理由を教えてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (17件)

  • 日本のトップクリエイターたちの作品を観てると、本当に刺激になる。自分もいつか、あんな感動を呼ぶ作品を作れるようになりたいって思う。

  • 好きなキャラになりきるのが最高に楽しい!衣装作ったり、イベント参加したり、アニメを通じて世界が広がった感じ。感謝しかない!

  • メジャーな作品も好きだけど、マイナーな作品の中にこそ、キラリと光る名作がたくさんあるんだよなぁ。そういう作品に出会えた時の喜びは格別!

  • SFアニメの考察とか、考察サイト巡りも楽しいんだよね。伏線回収されたときの鳥肌感、たまらない!

  • こっちでもAnimeは超人気だけど、やっぱり日本でしか見れないマニアックな作品も多いんだよね。円盤買ったり、色々工夫して見てます!

  • 流行ってるから観てみるか、くらいな感じで観てるけど、やっぱり面白いものは面白い。ただ、全部を追うのは時間的に無理だから、話題作に絞ってるかな。

  • 最近、〇〇(作品名)を観てどハマりしました!こんなに面白い世界があるなんて知らなかったです。これからどんどん掘り下げていきます!

  • なんか、観終わった後に色々考えさせられるような、哲学的で深みのあるアニメが好きなんだよね。そういう作品は、人生観変わることもある。

  • アニメのキャラデザとか、ゲームのキャラデザに影響与えてるよね。やっぱり日本のアニメ文化は、色んな分野に波及してるんだなって実感する。

  • なんか、アニメオタクって言われるのが嫌で、あまり公言できないんだよな。もっと一般の趣味として認められるようにならないかな。

  • メディア露出と文化浸透のギャップ、すごく共感します。もっと幅広い層に、アニメの持つ芸術性やメッセージ性を伝えられるようなアプローチが必要なのかもしれませんね。

  • アニメ映画のクオリティは、実写映画に引けを取らないどころか、それを超える作品も多いと思う。映像表現の可能性を広げている。

  • ニュースの記事、読んだけど、確かに興行収入だけじゃ測れない価値があると思う。文化としての深みとか、感動とか、そういうのをちゃんと理解してくれる人が増えるといいな。

  • 女性向けアニメもどんどんクオリティ上がってて、推しキャラに毎日癒されてます。BLも百合も、どんとこい!

  • やっぱり『鉄腕アトム』とか、初期の作品には特別な思い入れがあるんだよなぁ。あの時代に、あんな革新的な表現を生み出した手塚先生、本当に天才だわ。

  • 子供がアニメばっかり見てて心配になることもあるけど、たまに一緒に観ると意外と面白い。教育的な内容の作品もあるし、見方を変えれば悪くないかも。

  • わかる〜!特に近年は、CG技術も進化して映像がさらにリッチになってるよね。でも、やっぱり昔ながらのセル画の温かみも捨てがたいんだよなぁ。どっちもそれぞれの良さがある!

コメントする

目次