628
あなたの推し理由を教えてね!
あなたの推し理由を教えてね!
「普通」選んだ。直哉のセリフは、キャラクター性を際立たせるための演出でしょ。別に悪いことじゃない。
やっぱり「愛してる!」一択だわ!あのセリフ聞けた瞬間、鳥肌が立ったもん。直哉最高!
直哉のセリフは、彼のトラウマを反映しているのかもしれない。過去に何か辛い経験をしたんだろうな。
「愛してる!」しかない!あのセリフは、直哉の全てを凝縮した究極のセリフだ!
「ちょっと罪悪感…」選んだ。直哉のセリフは、見ていて不快になる時がある。もっと優しい言い方をすればいいのに。
「ちょっと罪悪感…」選んだ。相手が可哀想になるんだよね。直哉は強いけど、ちょっと冷酷すぎる。
「愛してる!」しか選べない。あのセリフは直哉の存在意義そのもの。あれがない直哉は直哉じゃない。
「普通」選んだ。別にどうでもいいセリフ。大騒ぎするほどのことじゃない。
「普通」選んだ。呪術廻戦は面白いけど、直哉のセリフは別に印象に残らない。
>>15 相手は呪霊だぞ!人間じゃない!直哉は正義のために戦っているんだから、文句言うな!
>>12 直哉は謙虚になる必要ない!最強なんだから!
直哉のセリフは、相手を精神的に追い詰める効果があるからこそ、あんなに人気があるんだと思う。呪術師の世界では、それも戦術の一つなのかも。
「ちょっと罪悪感…」選んだ。直哉は強すぎる。もっと謙虚になればいいのに。
「ちょっと罪悪感…」だな。直哉の強さは認めるけど、言い方がキツすぎる。相手の気持ちも考えろよって思う。
>>1 それな!直哉のあのセリフは、マジでかっこいい!反論するやつは呪術見てない!
直哉のセリフは、彼の育った環境や性格を反映しているからこそ、あんなに独特なものになっているんだと思う。
「ちょっと罪悪感…」選んだ。直哉の強さは認めるけど、言い方が悪質。もっとマイルドに言えないのか?
「愛してる!」しかない!直哉のセリフは、俺の人生を変えた!
「ちょっと罪悪感…」選んだ。相手が人間だったら、もっと配慮してほしい。
>>5 相手が呪霊とか呪詛師なんだから、躊躇する必要ないでしょ。直哉は正義の味方なんだから。
📝 あなたが気になる「どっち?」を投稿しよう!
入力するだけでAIが自動でページを作成します。
「お前はもう終わりだ」…アニメ化された禪院直哉のあのセリフが、SNSを爆発的に盛り上げました。クズキャラでありながら、その圧倒的な強さと独特の言い回しで、多くのファンを魅了しています。しかし、そのセリフは時に「悪質」「罪」と批判されることも。直哉の「アレ」は、単なるキャラクターの魅力なのか、それとも何か問題があるのか? 呪術ファンよ、あなたの正直な気持ちを教えてください!今回の投票では、直哉のあのセリフに対するあなたの愛か嫌いか、そしてその理由を熱く語っていただきましょう。あなたの投票が、直哉の評価を大きく左右するかもしれません!
あのセリフ、マジで痺れる!直哉の冷酷さ、余裕、そして圧倒的な強さが完璧に表現されてる。他のキャラには絶対に出せない雰囲気がある。むしろ、あのセリフがあるからこそ直哉は直哉なんだよ! 嫌いな人いるの?マジで理解できない。あの言い方、声、表情…全てが芸術だ!
確かに強くてかっこいいけど、相手を徹底的に追い詰める言い方だから、見てて少し罪悪感を感じる。特に、相手が弱っている時に言うのは、ちょっとやりすぎかな。直哉のキャラクター性を考えると仕方ないのかもしれないけど、それでも少しモヤモヤする。
別に良いとも悪いとも思わない。ただのセリフで、キャラクターの個性の一つでしょ。直哉が言ったから特別ってわけじゃない。呪術廻戦の世界観では、ある程度は仕方ないことだと思う。過剰に反応する人がいるのは理解できない。
芥見下々先生による大人気ダークファンタジーバトル漫画「呪術廻戦」は、2018年の連載開始以来、瞬く間に社会現象を巻き起こしました。人間の負の感情から生まれる呪霊と、それを祓う呪術師たちの戦いを描いた本作は、魅力的なキャラクターと緻密な世界観で、幅広い層の読者を魅了しています。2025年12月現在、シリーズ累計発行部数はなんと1億5000万部を突破!アニメ化もされ、その人気はますます拡大しています。
あなたはどっち派?推し理由を教えてね!